忍者ブログ
身の回りの「なんでやねん!」を見つけよう~。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、うちの合唱団のプログラムやら、歌詞の冊子やら、
アンケートやら、進行表やら、タイムスケジュールやら・・・・
パソコンで作るものが山ほどあるのに
市の合唱祭のチラシやらポスターやらも作らなければならず、
てんてこ舞いの状態。
ずーーっとパソコンに向かっていて、目乾く乾く。

で、今日は、夕方から、急用ができて、キッピーモールの事務所へ向かいました。

まだ晩ご飯も作ってなくて時間がないから、
大急ぎで立体駐車場に車を停めて歩いていたら

財布が落ちてるやん。

「時間ないし。」と見なかったことにしようかなとも思ったけど、
やっぱり、気が引けて拾ってしまった。
届けてたら、めっちゃ時間ロスやけど、
まさか、もう一度そこに落としとくわけにもいかず、交番へ。

お巡りさん「えーー5000円札が一枚。」
わたし「はい。5000円札が一枚。」

お巡りさん「それから、1000円札が2枚。」
わたし「1000円札が2枚。」

お巡りさん「500円玉が4個。」
わたし「はい。それで9000円。」

お巡りさん「それから、100円玉が・・・・

・・・と1円玉まで数えて、記録して、次にカード類。

お巡りさん「あっ。診察券!!これで持ち主がわかりました!!」
わたし「よかったよかった。」(拍手)

お巡りさん「これは・・・クオカードってなんですか。」
わたし「コンビニとかでお金のかわりに使えるカードですよ。」
お巡りさん「なるほど。」・・と記録。

お巡りさん「これはクーポン券ですね。マクドナルドですね。」
わたし「そうですね。」
お巡りさん・・・記録。よく見たら、「ビックマッグ」って書いてはる。まーええか。

お巡りさん「これは?」
わたし「テレフォンカードですね。」
お巡りさん「めずらしい!」

お巡りさん「このポイントカードはなんでしょうね。」
わたし「トイザらスですね。おもちゃ屋さんですわ。」
お巡りさん「じゃあ、子どもさんの財布でしょうか。」
わたし「子どもの財布にしては金額も多いし、こんな財布を子どもは持たないでしょう。
     普通そんなカードは親が保管しますから。」
お巡りさん「ほう、なるほど。」
わたし「?」    

そんなこんなで、たくさんのカード類を全部確認して記録。

お巡りさん「これもですね。」
わたし「いや、これは私の車のキーです。」
お巡りさん「あ、これは失礼。」

お巡りさん「これもですね。」
わたし「これは、私のケータイです。」

さっきダンナから電話かかって「財布拾って交番にいるからあとでかける。」って言うてたやん。
それに、財布に携帯入れてる人なんか見たことないわ。
もしかして、ギャグやったんかなあ。

そして、私の住所氏名年齢を書いて、

お巡りさん「お礼がもらえますがどうしますか。」
わたし「それはいりません。」

お巡りさん「落とし主に、おたくの連絡先を教えますか?」
わたし「教えないでください。」

と、その旨記録して、

「じゃ、早く連絡して返してあげてくださいね〜。」

と、交番を出ようとしたら、扉があかない。

お巡りさん「壊れてますねん。」

なんか、ほのぼのした交番やったわ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そのお巡りさん、ま~くんか?
akkoちゃん。 2011/09/06(Tue)10:18:00 編集
ほのぼのやけど・・・
急いでる時には、あんまし行きたくない交番かも・・・(^_^;)
けど・・・
持ち主見つかってよかったやん!(^O^)b
ユニコーン URL 2011/09/09(Fri)02:43:29 編集
無題
お疲れ様でした。
素敵なファーストコンサート終わりましたね。
歌いきってすがすがしいでしょう、でももうすでに次に向かって進化し始めたころではないですか。
明日は(もう今日や)オペラの練習。
続けてオペラの自主練習、それから11月のデュエットに向けて準備お願いしますね~
楽しいこといっぱい、うれしいなー
くろにゃんこ 2011/09/25(Sun)01:09:52 編集
akkoちゃん
そうやったかもしれん。
あんころ 2011/10/03(Mon)00:14:26 編集
ユニコーンさん
急いでてんけど、途中であきらめたわ。
あんころ 2011/10/03(Mon)00:14:57 編集
くろにゃんこさん
無事終わってほっとしています。
が、次々することが・・・。
あんころ 2011/10/03(Mon)00:15:33 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あんころ
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/20
職業:
主婦
趣味:
音楽 コーラス オペラ
ブログ内検索
アクセス解析
コンサートでした。  HOME  新聞に載りました。

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]