忍者ブログ
身の回りの「なんでやねん!」を見つけよう~。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらに移動しました。

よろしくお願いします!!

50代主婦のなんでも日記
http://ameblo.jp/pekochan-stella/
PR

基本的に、このブログには、あほなことを書くことにしています。
今日は、例外です。

この現状・・・。
地震、津波は自然現象です。
でも、原発は違います。もう収拾つかないんじゃないですか。
日本はどうなるんですか?

もう恐いです。ほんとに恐いです。

私は、嵐や相葉ちゃんのファンの方のブログを読むのを楽しみとしていますが、
その中に、下の記事がありました。
勝手に引用させていただきます。

1人でも多くの人が読むべきだと思うからです。
そのブログを書いている方も一気に読まれたそうですが
私も、一気に読みました。そして、ほんとに恐くなりました。
ちょっと長いですが、この告発文を読んでください。

********
原発放射線による癌で亡くなられた原発製造ベテランの告発文。

 

平井憲夫さんの死


1997年1月逝去。


1級プラント配管技能士、原発事故調査国民会議顧問、原発被曝労働者救済センター代表、北陸電力能登(現・志賀)原発差し止め裁判原告特別補佐人、東北電力女川原発差し止め裁判原告特別補佐人、福島第2原発3号機運転差し止め訴訟原告証人。



告発文 ← クリックしてください。



***************

東日本の大地震で被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

テレビで惨状が明らかになるにつれ、本当に心が痛いです。


こんな大変な時は、与党も野党も協力できる。

世界各国が協力を申し出てくれる。


いつもそうあってほしい。

今の世界は、いろんな意味で一触即発の危機。

与党だ野党だ、アメリカだ中国だ日本だ・・・・

そんなこと言ってる場合ではない。


この地震が、せめて、せめて・・・その教訓になれば・・・・


家族を探しておられる方が、一人でも多く再会できますように。

 

そして到着したホテルはとってもステキ。

カフーフチャクリゾートコンドホテル。

どうしても覚えられへん。今、また調べました。

では、写真をどうぞ。

リビングルーム
20110309-01.jpg

ベッドルーム1
20110309-02.jpg

ベッドルーム2
20110309-03.jpg

キッチン
20110309-04.jpg

お風呂
20110309-05.jpg

バルコニーからの夜景
20110309-06.jpg
水色のところはプールです。

どっちのベッドルームで寝るか迷った末、1の方で。

疲れていたので爆睡しました。


翌朝目覚めて、バルコニーに出てみると、
20110309-07.jpg

目の前にきれいな海が・・・・。

朝食のあと、ホテルの庭を散歩。
20110309-08.jpg

南の島やわー。

ほんとに、私は、寒いのはいや。南の島に住みたいくらいです。


そして、荷物をまとめてチェックアウト。

美ら海水族館に向けて、ドライブ開始~。

続く



 

某委員会で担当している「グリーンコンサート」本番が19日に迫り、
準備が佳境に入り、忙しい日々。
出演者である加藤先生とメールで何度も打ち合わせしながら進めてきたのだけど、
昨日、ホール打ち合わせと、準備についてのスタッフ打ち合わせ、
今日はプログラムを発注した。
あとは、お弁当の手配や、当日の看板などの作成・・・・・。

チケットの売れ行きは・・・今のところ苦戦しております。

お時間のある方どうぞいらしてください。

チケットはもちろん当日券もありますが、
私に連絡くだされば用意いたします。

ちなみに、本日発注したてのプログラムをどうぞ。
読める?無理かな・・・。

c95043f6.jpeg
398eca8e.jpeg

そんなこんなでブログも滞りがちですが、
また、引越しの話みたいに、めんどくさくならないうちに
明日は沖縄の続きをUPしよっと。

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あんころ
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/20
職業:
主婦
趣味:
音楽 コーラス オペラ
ブログ内検索
アクセス解析
HOME  次のページ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]